ThunderOIL(サンダーオイル)添加によるガソリン車の排ガスCO,HCの違いを測定

測定はN系列のお客様にご協力いただき3台のガソリン車に行いました。添加後の測定をする前に、各ガソリン車にはサンダーオイル1%添加して計測しています。

目次

  1. サンダーオイルを1台目に添加
  2. サンダーオイルを2台目に添加
  3. サンダーオイルを3台目に添加

サンダーオイルを1台目に添加

サンダーオイルを1台目に添加
サンダーオイルを添加
サンダーオイルを添加
  • サンダーオイル添加前
    添加前
  • サンダーオイル添加後
    添加後

添加前の未燃焼成分(HC)は18volppmでしたが3volppmに減少しています。

サンダーオイルを2台目に添加

サンダーオイルを2台目に添加
サンダーオイル添加
  • サンダーオイル添加前
    添加前
  • サンダーオイル添加後
    添加後

1台目と同様2台目も未燃焼成分(HC)が添加前は2volppmでしたが0volppmに減少
また、一酸化炭素(CO)も0.06vol%から0.01vol%に減少しています。

サンダーオイルを3台目に添加

サンダーオイルを3台目に添加
サンダーオイルを添加
サンダーオイルを添加
  • サンダーオイル添加前
    添加前
  • サンダーオイル添加後
    添加後

3台目も未燃焼成分が2volppmでしたが0volppmに減少し、3台全てでガソリンの未燃焼成分の減少が顕著です。

未燃焼成分の減少は、燃費改善の証になりますし、光化学スモッグの原因物質を減少させることで、環境保護にも役に立つサンダーオイルはいかがでしょうか。

資料提供
株式会社イオン科学
エンジンパワーアップして燃費改善「サンダーオイル」
サンダーオイル購入はこちら

ページトップへ戻る